English
available

予約

お問合せ

アクセス

LINEで相談

TOPICSトピックス

2016.11.10

知覚過敏って!?

こんにちは。
うえだ歯科クリニックのスタッフチーフの尾井です。
かなり冷え込んでますがお元気ですか?
お水が冷たくなってきましたね。
冷たいものが一瞬ピリっとしみたり
歯磨きをすると痛みを感じることありませんか?
もしかしたらそれは
知覚過敏になっているかも知れません。
ゴシゴシゴシゴシ、、磨いていませんか?
とくに 市販の歯磨き粉は研磨剤がたくさん入っているものが多く、
歯をすり減らしてしまいます。
一生懸命磨いてもらうことはとても良いことですので
もう一度ブラシの仕方をおさらいしてみましょう。
◎柔らかい歯ブラシでやさしく
マッサージするように磨きましょう
◎斜め45度に傾けて小刻みに動かしましょう
知覚過敏は虫歯ではありません。
歯科で知覚過敏と診断されましたら歯科専用のしみ止めを塗って、
ご自宅ではブラッシングをやさしく丁寧にしていただき、
知覚過敏に効く歯磨き粉の使用をお願いしております。
知覚過敏の症状をWで防ぐオススメの商品です。
しみたり痛みがあると虫歯だけでなく
知覚過敏かもしれないのでまずは受診ください。
セルフケアグッズ(歯ブラシや歯磨き粉)だけ買いにきていただくこともできます。
お気軽にお立ち寄りください^ ^
うえだ歯科クリニック スタッフチーフ 尾井文香
UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) ももの木眼科 オフィシャルサイト ももの木眼科 オフィシャルサイト 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。