トピックス Topics

うえだ歯科クリニックの魅力!

こんにちは。
うえだ歯科クリニックの尾井(おのい)です*
今日は皆さんに知っていただきたい
うえだ歯科クリニックの魅力のひとつと言える、セレックをご紹介します。
当院ではセレックという最新の機械を使いオールセラミックでの被せ物がつくれます。
技工士さんによるとこの辺りでセレックがあるところは珍しいそうなんです。
セレックを導入しているところはかなり少なく、歯科医院の約3%だそうです。
↑カメラ

従来通りの型取り が苦手な方や嘔吐反射が起こる方も、セレックは3Dカメラで型取りしますので
比較的楽に型取りができます。
金属アレルギーの方もオールセラミックであれば安心してお使いいただけますよね。
 笑ったときに見える銀歯気になってませんか?
セレックで作るオールセラミック、ジルコニアの特徴
出来上がりが早く 最短即日で完成します
技工所で作ってもらうよりも数万円安くできる。
これはセレックの機械を持っている医院だからできることです。
見た目が綺麗 かなり自然です
見本もあります。是非お確かめ下さい。
銀歯に比べ圧倒的に虫歯になりにくい!
セラミックは汚れもつきにくく
歯とセラミックは完全にぴったり接着するため菌が進入しにくいです。
歯に優しい
銀歯は硬いため割れたり欠けたりしません。
しかし噛み合わせの歯や被せているご自身の歯にかなり負担をかけてしまい銀歯に負けて歯の方が割れる恐れがあります。
セラミックではこういった負担がかなり和らげられますので健康な歯を傷つけることがありません。
こういったたくさんのメリットがあるため、治療に来られた方にはお勧めをしております。
これを機にやりかえる方もうえだ歯科クリニックのセレックでセラミックにしてみませんか
ご相談だけでも承りますので、宜しくお願い致します。
072-734-7777
箕面 うえだ歯科クリニック
尾井文香

ページトップへ