English
available

予約

お問合せ

アクセス

LINEで相談

TOPICSトピックス

2019.11.12

マウスピース矯正を始めて7ヶ月。

こんにちは^^スタッフの牧田です。
私のインビザラインは全部で57枚。矯正を始めて7ヶ月がすぎ、今31枚目を付けています^^

もうすっかりマウスピースが日常です!
奥歯がどんどん後ろに動き、ついに前の方の歯も動き出しました!
このすきっ歯、びっくりです(°°)
 
上の歯の奧に見えるのが八重歯です。
歯にポチポチと白い物がくっついているのがアタッチメントです。
そもそも八重歯を下げる目的でインビザラインを始めたのですが、歯並びが悪いと、“見た目が悪い”“歯が磨きにくい”以外にどのような問題があるのでしょうか?
歯並びの悪さは、噛み合わせの悪さにも繋がるそうです。
噛み合わせが悪いと歯ぎしりをして、朝起きたときにアゴがだるかったり、
ほっぺたを噛んで口内炎が出来るかもしれません。
実際私も食事中によくほっぺたを噛んで口内炎に悩んでいました。
八重歯などの歯と歯が重なり、歯ブラシが届きにくいところに歯垢がたまり、虫歯や歯肉炎を起こすこともあります。
見た目の問題だけでなく、さまざまな原因に繋がるようですね・・
芸能人でなくても、理想的な歯列に感心をもってほしいなと思います^^
箕面 小野原 粟生間谷 矯正歯科 ホワイトニング インビザライン マウスピース矯正
医療法人UDCうえだ歯科クリニック   072−734−7777
UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) ももの木眼科 オフィシャルサイト ももの木眼科 オフィシャルサイト 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。