トピックス Topics

マウスピース矯正インビザライン3

こんにちは!
スタッフの奥濱です。
インビザラインの経過報告です。

 

マウスピース矯正を始めてから13週間経ちました。
食事中以外アライナーをずっとつけている事にはもう慣れ、生活の一部になりました。
歯並びが綺麗になると思うと全く苦にはなりません。
正直しんどかったらどうしよう。。と、思っていたので驚きです。
やはり痛みが殆どないこと、歯磨きがきちんとできることが大きいのかなぁと思います。

 

アライナー3枚目からは歯にアタッチメントというプラスティックの突起をつけました。
歯並びによってどの歯に突起がつくかはそれぞれ違います。

私の場合、下の歯は奥歯1本以外全て、上の歯は前歯4本以外全てにつきました。

 

 

口の中が突起物でザラザラデコボコして、とても気持ち悪いというのが率直な感想です。
毎日歯ブラシで磨いてるうちに、だんだん滑らかになって慣れてくるよと、先生はおっしゃっていました。
アタッチメントがついて数日は慣れませんでしたが、数週間で慣れました。(笑)
人間て凄いですねー!
とても気持ち悪かったのに、、、慣れるんです。(笑)

 

変化や気付いたこと感じたことなどを含め、また治療経過を報告します。

マウスピース矯正を検討されている患者様に、少しでも参考になればと思います。

 

 

 

箕面 小野原 粟生間谷  インビザライン 矯正歯科

医療法人UDC うえだ歯科クリニック

ページトップへ