トピックス Topics

マウスピース矯正を始めて、5ヶ月。

こんにちは(^^)スタッフの牧田です。

残暑が厳しいですが少しずつ秋に向かっている気配が感じられるようになりましたね。

季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい⭐️

 

私は、今年の4月に左上の八重歯を下げたくて、マウスピース矯正を始めました。

4月~毎週新しいマウスピースをつけ替えつけ替え・・・ようやく23枚目‼️

一番の変化は、上下左右の奥歯がだいぶ奧に動いてすきっ歯状態です(°°)

これは順調に動いており、徐々に前歯が動き出す予定です!私のマウスピースは全部で57枚あるので、まだまだ先は長いですが。。。

矯正を始めて、変わった日常生活と言えば・・

 

1、毎食後の歯ブラシ&糸ようじ
  (動いた奥歯に食べ物が挟まるので糸ようじか、フロスは必ず)
2、口が渇くので、水を常に持ち歩く
  (特に新しいマウスピースを付けて1〜2日は口が乾きます)
3、外食の際は、マウスピースケース、歯ブラシ&糸ようじセットを用意
4、噛み合わせがおかしいので、煎餅などのかたい物が食べにくい・・(笑)
生活習慣が変わることもなく、ストレスなく続けております(^_^)
前歯が動いていくのはまだまだ先ですが、キレイな歯並びになる楽しみがあるのはいいですね⭐️
矯正は確かに長期治療ですが、定期的な先生によるチェックで安心して続けられますし、痛みもないですし、
心が折れることなく頑張れます⭐️
また歯の動きの経過をお知らせしたいと思います。
少しでもご興味がおありでしたら、お気軽にご相談ください(^^)
 箕面 小野原 粟生間谷 矯正歯科 ホワイトニング マウスピース矯正
医療法人UDCうえだ歯科クリニック
072−734−7777

ページトップへ