トピックス Topics

マウスピース矯正を始めて、8ヶ月。

こんにちは^^スタッフの牧田です。
令和元年も、1ヶ月をきりました!
当院は、今年は28日午前診療まででお休みさせて頂きます。
お間違いのないように、少しでも気になる事があればお早めにご相談ください^^
さて、来年のお楽しみは何ですか^^?
私はインビザラインが来年5月に終了する事が楽しみです!
今年4月~始めたマウスピース矯正(インビザライン)生活も終わりです。
それからまだ微調整はあるかとは思いますが、今まで長らく自分の不揃いな歯ならびを見てきたので、八重歯のない歯列になるのがまだ信じられませんが・・^^
先日担当医から「うまく使ってくれて、一番上手に動いてます」とお褒めの言葉を頂きました。
この8ヶ月でだいぶコツも掴んできました。
1週間ごとに付け替えた日は、始めはうまく入らず、チューウィというものをしっかり噛んで歯にフィットさせるのですが、それでも違和感があるときは、舌側と頬側から押して密着させると楽になります。
↑左右にゴムを引っかけて、引っ張っています。
歯が動き、食べ物がすごく挟まるので、歯磨き後の糸ようじやフロスが必須になります。
でも、それによって歯茎がとても引き締まったように思います!
インビザラインが終わっても、糸ようじやフロスは絶対続けます^^
当院では、私のようにマウスピース矯正をしているスタッフ、
抜歯をしてワイヤー矯正をしているスタッフもおります。
ご不明な点など、お気軽にご相談頂けたらと思います^^
そして、また来年も宜しくお願い申し上げます。
来年もたくさんの患者様との出会いを楽しみに、スタッフ一同お待ちしております⭐️
また、過去のブログやインスタグラムもぜひご覧くださいませ^^
箕面 小野原 粟生間谷 矯正歯科 ホワイトニング インビザライン マウスピース矯正 プレオルソ
医療法人UDCうえだ歯科クリニック   072−734−7777

ページトップへ