English
available

予約

お問合せ

アクセス

LINEで相談

TOPICSトピックス

2020.08.07

顎顔面矯正〜パート1〜

こんにちは、スタッフの京田です。
私の息子は10歳(5年生)なのですが、
顎(あご)がとても小さいです。
生えてくる永久歯も綺麗に並んでなくて、矯正の先生に診て頂きました。
↓↓↓息子の歯の写真です。歯が大きく中心が大きくずれています。

先生からは、
『これから生え変わる永久歯もとても大きいので全て生え揃うスペースが全然足らない。
もう10歳ということもありすぐにでも顎を拡大する「顎顔面矯正」という矯正を始めた方がいい』
とのことだったので、早速お願いすることにしました!
まずは、上の顎を広げていくのですが、
先日、装置を装着して頂きました
↓↓↓上顎の写真です。

装着後は私が家で一日一回装置のネジを回して
少しずつ広げていきます。
順調に広がっているか、先生にもチェックしてもらいます。
私はこの矯正を始める前、装置が痛くないのかな?
怖がりな息子が大丈夫なのかな?と
不安でしたが、装着する時に少し痛がっただけで、それ以降は痛みはありません。(個人差があるようです)
後は装着した当日は飲み込みがしにくかったようで、ごはんもあまり食べることが出来ませんでしたが、次の日からは普通に食事もしていました!
慣れない装置の為、滑舌が悪いのも徐々に慣れていってます!
患者様のお子様も、ほどんどのお子様がすぐ慣れているようで、子供の順応性ってすごいなと感じました。
順調に進めば1ヶ月後には下の顎の装置をつけます。
またその時報告させていただきたいと思います。
私もそうでしたが、最初は分からない事、不安なことあると思いますが何かあればスタッフに気軽に聞いて頂けたらと思います(^ ^)


【矯正装置】急速拡大装置 
【費用】55万円(税込)一期治療として
【歯列状態】叢生、上下正中線のずれ
【期間】約1年半〜約2年半
【リスク】痛み(初期)や違和感、装置による清掃不良、またそれによる虫歯や歯肉炎
-------------------------------------------------------------------------------------
うえだ歯科クリニックでは
お子様から成人の方の矯正相談を随時行っております。
お口の悩み、お困りのことがあればお気軽にご相談ください(*^^*)

 
箕面 小野原 粟生間谷 インビザライン 矯正歯科 インプラント ホワイトニング
医療法人 UDC   うえだ歯科クリニック
UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) ももの木眼科 オフィシャルサイト ももの木眼科 オフィシャルサイト 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。