English
available

予約

お問合せ

アクセス

LINEで相談

TOPICSトピックス

2019.03.19

インビザライン矯正体験 ⑷

こんにちは。スタッフの野田です。
インビザライン矯正を始めてから約3ヶ月が経過しました。
本日はその経過報告をいたします。
 
先日、予定していた計7枚のマウスピースを終えて、今は最終調整の段階に入っています。
7枚のマウスピースをつけ終えて、
歯に付けていた小さな透明のアタッチメントを外した状態がこちらです。

↑下の歯です。
 

↑上の歯です。
 

↑右横からの図です。
 

↑左横からの図です。
 

↑正面からの図です。
 
いかがでしょうか?
上の前歯を中心にとても綺麗に並んだのがお分かりになると思います。
ただ、歯の噛み合わせというものはとても繊細で、
少しのずれで顎に痛みをきたしたり、違和感を感じてしまうもののようです。
私もこの7枚目のマウスピースをつけ終えたときに
噛み合わせに違和感と、顎に痛みを少し感じたので
ただいま最後の調整のために、新たなマウスピースを6枚作っていただきました。
最終調整のマウスピースの一枚目を装着して数日が経つと、
気がつけば顎の痛みはなくなり、
噛み合わせの違和感も少しずつ軽減されているように感じました。
インビザライン矯正のいいところは、最終調整のためのマウスピースを無料で追加できるところです。
 
今は最終調整のマウスピースの二枚目を装着中です。
それでは、次回もしばらく経ってからの途中経過をお伝えする予定です。
是非、次回もご覧ください!
 
箕面 小野原 粟生間谷  インビザライン 矯正歯科
医療法人UDC うえだ歯科クリニック

UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) ももの木眼科 オフィシャルサイト ももの木眼科 オフィシャルサイト 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。