English
available

予約

お問合せ

アクセス

LINEで相談

TOPICSトピックス

2018.11.16

インビザライン矯正体験 ⑴

こんにちは。スタッフの野田です。
この度、インビザラインの矯正を体験することになりました。
そこで、昨日その矯正の準備として歯の形をスキャンしてもらったので、
本日はその様子をお伝えします。

上の写真は新しく導入した機器: iTero element を使い、
歯の形をスキャンしてもらう様子です。
ドクターが持っているこの白い棒状の機械がスキャナーです。
こちらを口に入れ、歯に沿わせて形を読み取っていきます。
 

そしてこの上の写真がスキャンした画像です。
とてもリアルな3D画像で
立体的に自分の歯の構造を見ることができるため、
非常に感激します!
読み取るのもとっても早いので、あっという間に終わりました。
 
そして、出来上がった画像がこちらです。

左の画像が現在の私の歯の様子で、
右の画像が矯正後の歯の様子のシュミレーションです。
分かりづらいかもしれませんが、
少し前に出ていた前歯が奥に引っ込んでいるのが
お分かりになるかと思います。
数枚のマウスピースを経て、少しずつこの完成形を目指していくそうです。
それでは、次回はマウスピースを実際にはめてみて
感想をお伝えする予定です。
是非、次回もご覧ください!
 
箕面 小野原 粟生間谷  インビザライン 矯正歯科
医療法人UDC うえだ歯科クリニック

UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) UEDA MEDICAL CLINIC うえだメディカルクリニック(うえだ歯科クリニックの2F) ももの木眼科 オフィシャルサイト ももの木眼科 オフィシャルサイト 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。 公式LINEから矯正相談、インプラント相談、ご予約ができます。